VGArchive ...awesome

Groove Adventure Rave: Yuukyuu no Kizuna (Konami the Best)

グルーブアドベンチャーレイヴ 悠久の絆 (コナミ ザ ベスト)

Groove Adventure Rave: Yuukyuu no Kizuna (Konami the Best) Groove Adventure Rave: Yuukyuu no Kizuna (Konami the Best)

Release Date

December 12, 2002

Companies

Regions

Genres

Platforms

Details

  • UPC:
    4988602096361
  • SKU:
    SLPM-87203

Description

まだ見ぬ残りのRAVEを求めてムジカの飛行船で旅を続けるハル・エリー・ムジカ・プルーたち。ところがルカ大陸の辺境で、突如巻き起こった不可思議な"嵐"によって飛行船は爆発の危機に!ハルの手でなんとかエンジンを切り離して爆発を逃れた飛行船だったが、コントロールを失なった飛行船からハルとプルーは振り落とされてしまう。 名も知らぬ海岸で倒れているハルとプルー。二人を救ったのは近くの漁村の外れに一人住む「アン(アンジェラ)」という名 の優しく献身的な女性だった。「なぜ一人で暮らしているんだ?」の問いに「一人が…好きなの」とだけ答え、寂しい笑みを浮かべるアン。 落下の衝撃でどこかにいってしまった愛用の剣"テンコマンドメンツ"を探してハルとプルーは倒れていた海岸へと向かう。しかし、そこには"テンコマンドメンツ"はなく、かろうじてRAVEが残っているだけだった。立ち寄った近くの洞窟で"RAVE"の力を使い、精霊の力を引き出す謎の剣"テスタメンツ"を手にしたハルは、"テンコマンドメンツ"とはぐれた仲間たちを探す旅の決意を固める。しかし、ハルがRAVEマスターであることを望まぬ人間がこの地にもいた…。 まだ見ぬ残りのRAVEを求めてムジカの飛行船で旅を続けるハル・エリー・ムジカ・プルーたち。ところがルカ大陸の辺境で、突如巻き起こった不可思議な"嵐"によって飛行船は爆発の危機に!ハルの手でなんとかエンジンを切り離して爆発を逃れた飛行船だったが、コントロールを失なった飛行船からハルとプルーは振り落とされてしまう。はたしてハルとプルーは、姿を消したエリー・ムジカたちと再開することができるのだろうか? このゲームはRPDシステム(リアルタイム・パーティ・ディレクション/仲間指示システム)を搭載しています。プレイヤーが仲間に直接指示をして「仲間と協力して冒険を進めていく感覚」を味わえます。 信頼度はプレイヤーの行動や、仲間への指示の仕方によって増減します。信頼度が高ければ攻撃力がアップ!仲間たちは連続攻撃やを使って大活躍。逆に信頼度が低いとプレイヤーの指示を拒否したり、敵から勝手に逃げたり…冒険が進まなくなることも…

Wiki